旅のお土産をヤフオクで売って旅行費を無料にする!

旅と美味しいものなどくだらない記録

旅のお土産をヤフオクで売って旅行費を無料にする!



前回のブログで私のお金の考え方を書いてみました。

今回は、

生活費ぎりぎりで旅行費代がない人でも旅ができる方法をお知らせします。


それはヤフオクで高額で売れるお土産をいくつか購入して、
それをヤフオクで売ることです。

例えばフランスを旅していたときに、
ヤフオクでリサーチしたら、
フランスの古い缶はヤフオクでけっこう売れているんですよね。
こういう缶は蚤の市に行けば簡単に手にれられます。

そこで蚤の市に行って、
早速購入。帰国して全部売って10万くらいになりました。

あとフランスしか売ってないボードゲームで
英語では説明が存在しているものを購入して
ヤフオクで売却したら倍近くの金額の値がつきました。
ただボードゲームは重いので持って帰るのが大変なので、
やめた方がいいと思います。

意外にスタバの地方限定品は売りやすいです。
タンブラーにPARISなどが書かれたパリらしいものも高額で売れます。

試しに
ヤフオクで、スタバ、限定品で検索してみてください。
その地方でしか購入できない&限定品ものは高く売れます。


あとは有名美術館限定品なども高額がつきやすいです。
クッキーなどの缶などもクッキーを食べたあとにもオークションで売れます。

スプーンやカラトリーは値段が高めにつきやすいですのが、
揃っている方が高額で売りやすいです。


ヨーロッパだと蚤の市で、
ヨーロッパしか手に入れられないアンティーク缶とかも結構良い感じです。
バルセロナの蚤の市は大きくてかなり良いモノが沢山売っていました。


バルセロナの蚤の市


他にも

ルイヴィトン財団美術館などのエコバック
ルイヴィトンと書かれていて勘違いしそうな感じ



こういうバックなら重くならないので、
いくつか購入してヤフオクで売れば簡単に旅行費がつくれちゃう!


ヨーロッパやアメリカなんかは
アンティークマーケットなどがおすすめです。
あと意外にアメリカのリサイクルショップはお宝が5ドルとかで売られています。

ボストンのチャリティバザーショップで、
アメリカンインディアンの人形を5ドルで購入しました。
それを5000円でヤフオクで売却。

人毛のような良質な毛、
本物の皮を使用して服が作られていました。なんでこんな価値のある人形が
安かった理由はチャリティリサイクルなので、
お金持ちが寄付して、チャリティの人が価値がわかんなかったんだと思います。




アメリカにはチャリティセカンドハンズショップがいっぱいあります。



他には、
ネパールなんかだと、
チベタンターコインズなんかがマーケットに売っていて、
それはヤフオクで一粒10000円とかで売られています。
でもマーケットで質が良いモノを購入しても10ドルしないのです。

あとシルバーバングルは人気なようなので、
デザインが良いものを選ぶと売りやすいのですが、
シルバーは重いので困りものなんですよね。

そこで私は以前のブログでお知らせしたように、
和服でワンピースをいくつも創り、
それを1万円で数着売りました。

上記の方法を使用すれば、
旅行費代は旅先でしか購入できないモノでおぎなえることは可能です。