パリ・ヴェネチア・ローマ・3カ国を20万円で周る旅

旅と美味しいものなどくだらない記録

パリ・ヴェネチア・ローマ・3カ国を20万円で周る旅


以前はパリを格安で楽しむ方法を紹介しましたが、
パリだけを楽しんで帰るのは飛行機代がもったいない。

時間があるのであれば、
パリからイタリアやス。ペインなどもあわせて観光するのもおすすめです。

私は海外の長距離フライトはJALを使用しているので、(JALの大ファン)
JALはイタリアやスペインの直行便がないため、
一旦フランスに行き、そこで1泊か2泊してゆっくりした観光をしています。

今回は2012年にパリからヴェネチアとローマを観光した記録を紹介しますね。

パリからヴェネチアまではLCCのEASY JATを使用しました。

サイト: http://www.easyjet.com/

2012年の価格でパリからヴェネチアまで片道145ドルでした。
当時は今より円高なので安く感じましたね。

ただ荷物の制限があるので、
1泊くらいのスーツケースにつめてつめて
この価格です。バックパック30Lと小さめのスーツケースでOKでした。
軽めの服ばかりを持っていきました。


ヴェネチアでは2泊ホステルに泊まりました。
ヴェネチアのホステルやB&Bにはほとんどエレベーターがありません。
なので女子はバックバックと自分の持てる範囲のスーツケースをあわせて持つことをおススメします。


私が2泊したホステルは夏だったら文句なしに最高だったと思うのですが、
冬のホステルはとにかく寒いです。
また水圧が弱く途中で水になってしまうことも。
それ以外は凄く良かったですよ。

ホステルはココです。

THE ACADEMY  ←クリックするとBOOKING.COMに飛びます。

  1. 住所: Sestiere S. Marco, 3389, 30124 Venezia, イタリア



管理している人の部屋に犬がいて、
とても可愛かったです。

値段は1泊2500円くらいです。


私は女性用ドミトリーシングルベットに泊まりました。
ベットが二段ベットでないので、
部屋に開放感があります。部屋にいると落ち着きます。

冬のヨーロッパ旅行でホステルにステイされる方は
湯タンポはマストアイテムです!

それとヴェネチアは雨がよく降ります。
なので雨具もマストです!

ホステルは安いこともメリットがありますが、
キッチンが使用できることも凄くいいですよね。ヴェネチアはとにかく高いです。
そんな大して美味しくないレストランも高い。
なので食材を自分で購入して作れる場所があるのはありがたいですよね。


途中から当時つきあっていた彼が旅行にJOINしたので、
ホステルからB&Bに移動しました。

そのB&Bがとてもあたりで安くて、
アットホームで清潔でとてもよかったです。





Al Campaniel B&B

S.Polo n.2889 in Calle del Campaniel 30125 Venezia
Tel: (+39) 041 2750 749
Fax: (+39) 027 0053 9748

http://alcampaniel.tripod.com/index.html


スタンダードダブルルームで55ユーロから。
オフシーズンに行くと安いですが、
ハイシーズンだと100ユーロになります。それでもヴェネチアでこの価格は
安いですね。


ホステルにいたときは、
ホステルで出会ったホステルメイトと食事を手作りしたので、
B&Bでは外食を楽しみました。

ヴェネチアに4泊したあと、

TRENITALIAを使用して列車でローマまで移動します。
4時間弱で80ユーロでした。


TRENITALIAのサイトはここ
http://www.trenitalia.com/
日本語でも購入できるみたいです。
http://www.trenitalia.jp/


ローマでは格安B&Bに泊まりましたが、(1泊40ユーロ)
私は南京虫?にかまれて背中いっぱい失神だらけでした。
部屋も清潔でお風呂もトイレもお部屋の中にあるし、
部屋も30平米くらいの大きさだったのに、
それだけが残念でした。ホテルの向かいにコインランドリーがあるのも
良かったのですが。


格安B&Bに泊まる方は必ずTRIPADVISERで最新情報を確認してから、
予約してくださいね。

ローマには格安B&Bからホステルは沢山あります。
なので価格もヴェネチアに比べたら安いです。

私のおすすめのサイトはこの方のサイト
こちらのサイトを参考にしてみるのも良いと思います ↓↓↓

そらのオランダ通信
ローマ編 http://oranda.fc2web.com/hotel/hotel9.htm#roma


ローマに3泊しましたが、
3泊では足りません。
ローマには見るのがたくさんありすぎです。




凄いおいしくて地元に人でにぎわうレストラン・
パスタもピザも前菜もデザートも全部美味しかったです。そして安い!
毎日満席でした!
駅から少し離れた観光地じゃないところのレストランでイタリア人がいっぱいのところは
美味しいレストランが多いです。




  1. Ristorante la Pretoriana 


  2. 住所: Via Palestro, 46, 00185 Roma, イタリア



↑のレストランの周りには格安ホテルやホステルも多く、
レストランもバーもたくさんあります。
ただし夜は治安がちょっと悪いので、
女性の1人歩きはあまりおススメしません。

ローマからパリにEASYJETを使用して戻りました。
片道125ドルでした。

パリから日本の往復代をいれても
20万以内で旅行できました。ホステルでは個室があるところも多いので、
友達と旅行される方はホステルの個室でホステルのキッチンを使用して、
自炊とレストランをあわせるとさらに安く旅行できると思います。