神楽坂の美味しいスィーツ2選&ショコラ2選&カフェ2選の厳選7選

旅と美味しいものなどくだらない記録

神楽坂の美味しいスィーツ2選&ショコラ2選&カフェ2選の厳選7選


今日は神楽坂の美味しいスィーツとカフェを紹介します。

美味しいお店ってなぜかメイン通りにないんですよね。
隠れた小道みたいなところにあって、
それでも自信があるというか!


ほとんど神楽坂のスィーツ関係は
食べつくしています。

そこで私がおすすめのケーキ屋さん2軒とチョコーレート屋さん2軒
それとおすすめのカフェ2軒を紹介します。

まずはスィーツから


アトリエコータ
神楽坂6-25
03-5227-4037

店内で食べれます。神楽坂でスィーツを食べつくした私が大好きなお店!



私のお気に入りはオペラピスタチオです。




店内にはカウンターがあって、店内でもケーキとかパフェとか食べれます。



こちらがカウンター



この日はチョコレートケーキを食べました





サイトはこちら!
http://www.atelierkohta.com/


次は、
ジェーンバーキンがよくお泊りになる
アグネスホテルの向かいにある
ケーキ屋さん

神楽坂ってフランス人が凄く多いんですよね。
フランス人をよく見かけるケーキ屋さんです。
凄い美味しいです。



神楽坂の不思議な小道をあがっていって、



天気の良い日はお外にテーブルと椅子がでます。ケーキを食べながらコーヒーを
飲むと気持ちいいです!




ル・コワンヴェール
神楽坂 2-20-1
03-3513-7612

ここは春夏秋は本当におすすめの場所。
屋外でゆったりしながら、
美味しいケーキを食べれます。

残念ながら、
他にケーキ屋さんはあるのですが、
あまりクオリティは高くないです。ですので、
ケーキを神楽坂で食べたいなら↑の2店でどうぞ!


次は神楽坂ならではの、ショコラ屋さん を2軒をご紹介します。



ショコラを食べたいアナタに一押しのお店を
お先に紹介いたします!


CaLme Elan (カルムエラン)
新宿区神楽坂6-23 神楽坂ガーデンA棟2F.

最近オープンしたチョコレート屋さん
凄い贅沢にカウンターだけでワインとチョコを楽しめます。
それもスィーツをコースで食べる贅沢な店
贅沢で美味しくてひぃえ~となります。



場所も古い個性的なビルを利用して、
日本じゃない雰囲気!
神楽坂の奥まったところにあり、
ちょい探しにくいというのもいい!
カウンターだけでなんかBARにいるみたいです。
チョコレートもコースででてくるのもあって、ワインと飲めるコースもあるんですよ。
友達はそれを美味しそうに食べてました。






次はジェラートもチョコレートも食べたいアナタに

ジェラテリア テオブロマ
東京都新宿区神楽坂6-8 Borgo Oojime
Tel:03-5206-5195 Fax:03-5206-5196
営業時間 10:30 〜 19:30
年中無休(年末年始を除く)

http://www.theobroma.co.jp/

ここはチョコレートも美味しいし、ジェラートもかなり美味しいです。
神楽坂はチョコレート激戦区なんですよね。
小さなブロックにチョコレート屋さんが5件もあります。




私のお目あてはチョコレートです。
シナモンのチョコは美味しいです!

一緒にいった友人はガトーショコラを食べて、
美味しいとうなっていました。









次は神楽坂にあるおススメカフェです。

神楽坂でゆったりお友達とカフェしたいときにおススメのカフェ


シマダカフェ 神楽坂

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3丁目6
神楽坂三丁目テラス3F

まずはシンプルなカフェ
シマダマフェ お手ごろな価格で落ち着きます。





次はジブリの世界観のカフェ

Mugimaru2

東京都新宿区神楽坂5丁目20
03-5228-6393




    毎回、店内の写真を撮るのを忘れちゃうですが、
持ち帰りも可能でコーヒーから手作り饅頭まで持ち帰れます。



 
店内には猫がいて、日本の古民家を利用しています。1階に1つ小さなテーブルと
2階は情緒あふれるインテリアです。今度写真撮ってアップしますね~


次は美味しい紅茶が飲めるティーテラス


ティーテラス神楽坂

〒162-0825 東京都新宿区
神楽坂3丁目6ー58
03-6457-5841



最近オープンしたばかりで店内は凄く心地良いです。色んな種類の紅茶
コーヒーも美味しかったです。






昔はカフェやスィーツのお店は少なかったのですが、
最近カフェはどんどん増えてきました。夜遅くまでやってくれるカフェがあったら
いいな~と思うんですけどね。

神楽坂といえば、
ガレットの美味しいお店・LE BRETAGNE
は有名ですので今回は紹介しませんでした。そこも私のお気に入りです♪